玉縄祭りと玉縄城築城500年祭


今日は玉縄まつりと玉縄城築城500年祭がセットになってのまつりでした。
県警のバンドの方々にもご協力いただき、とんぼの会の進藤会長を筆頭に
メンバーの方々等にもご協力いただきました。
田中八郎自治町内会連合会会長の挨拶の後、植木小学校に集結した
地元の小学生の運動チーム等も加わって、いったん龍宝寺へ。
そこから稚児行列や一輪車隊、さらに県警の音楽隊の皆さんらも加わり、
近年にない地元での盛大な催しになりました。
関係者のみなさまのご協力があっての盛り上がりとなりました。
集結場所は玉縄小学校のグランドでした。
私は自宅から武者姿で来ていたのでとんぼの会の方々と最後まではご一緒できず、
残念でした。ご協力に感謝しています。また、関係者のみなさまには感謝しております。
さらに、松尾市長や地元の浅尾衆議院議員や中村、早稲田県議に、そして渡辺議員にも、
お出でいただき、オール玉縄の枠を越えてご参加いただいたのは「よかった」と思っています。
相談役の山本さんと松中議員に仕切っていただいたのは特によかったと思っています。