天が与えた試練


今まで使っていたAdobeは使用頻度から考えると月額使用料が現在の私の経済生活から見て不相応なので「パーソナル編集長」へ切り替えました。以前使っていたので全然分からないというのではありませんが、さすがに機能的にもう少し充実して欲しいと思いますが、やむを得ません。
ウォーミングアップでこのソフトを使って「岡田りぽーと」を
暫定的に作成しています。AdobeのPDFの使用も出来ず不便を強いられています。でも、エクセルだけは手放せません。
いろんな所へ不便がのしかかってきていますが、天が与えた試練と受け止めています。
市民の皆さんへの広報はWebだけでは不足なので紙飛行機も飛ばそうと思っています。自助自立で頑張るのだ。

情報交換の飲み会はざっくり減ったので高血圧だったのが、ポケモンで歩いているせいもあり正常値に至りました。これは良い点に加点できたと思っています。